本文へスキップ

FC与那原は沖縄県・与那原町の社会人サッカーチームです。

LEAGUE

2013 OTV杯争奪沖縄県社会人サッカーリーグ3部南

2013年10月27日
豊見城与根サッカー場 13:30KO 35分ハーフ 

FC与那原 
 ー  浦添SC

      2 前半 1
      4 後半 0

得点経過 25分 浦添SC
     30分 24又吉諒(11来間玄基)
     33分 24又吉諒(34宮平隆)
     36分 15鈴木航(10照屋仁)
     65分 24又吉諒
     67分 24又吉諒(18当真千博)
     69分 24又吉諒(10照屋仁)

スターティング 4−4−2
FW 24又吉   34宮平  
MF 18当真   11来間
HT15鈴木
    13佐久間
53分3安井
  28吉嶺
0分21平川
 
DF 25松茂良       32奥平
    10照屋   5糸数  
GK   12崎濱    
SUB:玉城

管理者コメント:
 リーグ最終戦を終え、暫定の2位です。今期チームとしての課題は攻撃・守備共にグループを組んで効率的なサッカーが行えなかった事です。得失点だけ見れば他を圧倒していますが、殆どが個人技。狙い通り崩して揺さぶっての得点は少なかった様に思います。大事な場面での失点やセットプレーでの弱さも露呈してしまいました。
反対に、去年から加入した若手メンバーの台等がチームの新しい力にもなりました。中でも25松茂良、11来間、24又吉はチームの柱としてフィットしていた様に思います。ベテラン勢では仕事やコンディション不良などもあり、思うような結果が出せなかった選手もいたと思います。社会人サッカーである以上、皆で協力し支え合えなければチームが回りません。遅刻や準備不足、ケア不足などでチームの指揮を下げてしまう選手もまだまだ多い様に思います。目標は優勝でしたが、自力優勝が出来なかった原因は、相手ではなく自分達の中にあります。よく考え、来季に生かせれば良いと思います。

さて、堅い話は終わりとします。
浦添戦。序盤から攻勢の与那原とカウンターの浦添という構図。ダブルボランチ13佐久間、10照屋の運動量の低さから中盤でこぼれ球が拾えず、時折ピンチを招きます。失点シーンも連続しての球際負けからサイドを崩されてのものでした。
徐々に運動量が落ちてきた30分以降から、又吉の連続得点がありました。後半より、塾の仕事で11来間が抜け、15鈴木がサイドに。開始早々、サイドチェンジから縦に抜け出した15鈴木が弾丸シュートを放ちゴール。この1点が相手の出鼻を挫く形となりました。その後は今期得点王候補の24又吉の独り舞台となります。5分間の間に3得点、1試合5得点の荒稼ぎをしてくれました。34宮平も今期フル出場で堅実なポストプレーを見せてくれました。
最終戦勝利を飾り、残すはリーグ運営です。最後まで頑張りたいと思います。


2013 OTVリーグ結果、順位表



このページの先頭へ

2016年度第45回
OTV杯リーグ2部東参加チーム

小禄クラブ
三和フットボールクラブ
ライフFC
沖縄市サッカークラブ
FC与那原
西原サッカークラブ
北谷クラブ
FCキングカメハメハ
FCうちなぁ〜
C ・F・T